地道猫・トラ吉! 一部分大人になりました!!

我が家の猫。
トラ吉くん!雄猫の1才!!

内部飼いの一人っ子だ。

品性は、タラタラマイペース。
ねこってこんなにもあるくの遅かったかしら?と思うほどだ・・・(笑)
マイホームにきて、小さい頃から甘やかして育ててきました。
四六時中、『かわゆいねぇ〜?明るいねぇ〜?』と、飽きずにかわいがっております(*’ω’*)

そんなトラ吉くん、近年やっとこ上手に出来るようになったことがあります!!!

それは・・・

水道から直接的お水を呑むことです!!!!!

なんだ〜。そんなこと、うちのニャンくんも行えるわぁ〜(*_*)と想う方も沢山おられるかと思います。
ですが、トラ吉くん。今さらΣ(・ω・ノ)ノ! 
このタイミングで出来るようになり、四六時中得意気に、洗面机にのぼり、美味しそうにペロッペロッとしています・・・(笑)

今までも洗面机にのぼり、何回も挑戦してきてはいたのですが・・
蛇口から広がる水に、『ガブリっ!ガブリっ!!』
かじりつくことは出来ても、ペロペロが出来なかったのです・・・(笑)

一部大人になったトラ吉くん。
これからも、マイペースに成長していってください?ミュゼは本当に300円で受けられるか

場所取りをする時間も花火大会なのかもしれない

毎年花火大会の季節になると何日も前から場所取りをしている人たちを目にします。テントを持ってきていたり、マージャンを囲んでやっていたりと見ると結構面白かったりします。それだけ日本人は花火が好きなんだなあ、と思うと同時にこうやって場所取りをしている時間も花火大会の思い出なのだろうなあと思います。だいたいは学生などの若い方が中心で、インターネットなどで調べたのかとてもいい場所を取っていました。
こういった場所取りをする際に気をつけた方がいいのがトイレの場所です。仮設のトイレが設置されることもあって、その近くに場所を取るということも大切だと思います。特に女性はとても大変なので、近いと気が利くということで喜ばれるかもしれません。あとは花火の煙が直接かからないところというのもポイントです。風向きを考えての場所取りは意外に最も重要かもしれません。割れたかけらも風向きによってはたくさん降ってくることもありますし。ミュゼ 100円 ネット限定

40代には懐かしいファッションアイテム・レッグウォーマー

今年は本当に寒いです。年齢のせいか寒さがいつも以上に身にしみるようになりました。寒さ対策グッズのアイテム数が年々増えていきます。ネックウォーマー、腹巻、耳あて、レッグウォーマー、ヒートテック極暖それにプラスして貼るカイロです。その他に自作の米ぬかカイロも冬には手放せないアイテムです。
とくにレッグウォーマーは、今になって自分が買うことになるとは思いませんでした。40代の人は若い頃にこのレッグウォーマーが流行ったことが記憶にあると思います。当時は縞々、ボーダーのレッグウォーマーがはやっていて、私も手編みをして作りました。その時代は防寒ではなくてファッションとして流行っていたのですが、今その映像をみると本当にダサいですね。
だからでしょうかレッグウォーマーの流行もすぐに終わってしまい、言葉も死語となっていました。
ただ防寒としてのレッグウォーマーは本当に優れものです。足首を温めるだけで本当に体が温まりますね。http://www.brownwoodtx.co/kouka-taiken.html

見た目がグロテスクだけどさっぱりしていて美味しいです

私、今まではよく一人でラーメン屋へ行っていたのですが、コンビニやスーパーで売られているカップめんで、それも高い値段のカップめんにはまってからは、全くラーメン屋へは行くことがなくなりました。ま、ラーメン屋といってもチェーン系ので安いラーメンばかり食べてましたが、同じ300円400円ぐらいなら、カップめんで高いのを買ったほうが美味しいなと思ったのがきっかけです。今、毎日のように食べているのが、「富山ブラック」という商品で、真っ黒いスープが特徴です。これは前々から知っていたのですが、見た目がどうもなあという感じでなかなか買わなかったのですが、ものは試しだということで買って食べてみたのですが、これは見た目とは違って、さっぱりしていい感じでしょうゆ味ですごく好きですね。見た目が真っ黒なのでもっと濃くてこってりかと思って買わなかったのです。こってり系は嫌いなので。でも実際はさっぱりしていて、余計な具もなくシンプルでここのところ毎日食べてますね。アリシアクリニック 支払い方法

親というのは難しいものです。息子と私の毎日。

この間1歳6ヶ月になった息子。
この子が生まれてから
首がすわるのはいつかな?
寝返りはいつするかな?
ハイハイはいつするかな?
つたい歩きはいつかな?
一人歩きするのはいつかな?
そんなこんなであっという間に1歳が過ぎ
今では一人歩きもマスターして
どこでも一人で行けるようになりました。
ドアというドアを開け、
引き出しの物は全て出し、
ティッシュの中は全部出し、
服等も全て出してしまうため、
畳んでしまうとまた出すの繰り返し。
その度息子はにっこり楽しそう。
私も人間なのでやはり感情的に
怒ってしまう時がある。
「どうしてこんなことするの!だめでしょ!」
すると、息子はびっくりして
うわーんと大泣き。
1歳6ヶ月にもなれば、
まだきちんとわからないことは
たくさんあるが、
少しずつだめなことはだめと教えて
いかなければならない。
冷静に「これはしてはいけないんだよ」
と教えればいいのですが、
頭ごなしに怒ってしまった私。
「あいっ」と息子が床に落ちていた物を
涙目でにこっと微笑んで私にくれた時、
怒鳴りつけてごめんねと息子をぎゃっと
抱きしめました。
親というのは難しいものです。
毎日考えて悩んで後悔して。
でもそれが親になるということなんだと思いました。
息子も1歳6ヶ月。
そして私も母親として1歳6ヶ月。
まだまだこれからもっともっと
息子はやんちゃになるでしょう。
私も負けずに肝っ玉母ちゃんに
なれるように頑張っていこうと思います。まあるい旬生酵素 購入

義母の絵画教室のカレーパーティーに私がなぜか参加になりました。

明日は祭日だというのに朝早く起きなければなりません。私の唯一の楽しみである、朝寝坊が出来ないのがとても辛いです。なぜ明日早起きかというと、義母の用事の付き添いをしなければならないからです。義母の趣味である絵画教室のメンバーと何かのパーティがあるらしく、それに私までもが急遽参加になってしまったのです。参加と言ってもパーティーを楽しむ為に行くのではなく、雑用を手伝いに行くだけです。カレーパーティーをするらしく、そのカレーを私がなぜか作らなければならなくなったのです。そのパーティーに参加する人は、全員で40名。とんでもなく多い人数なので、もちろん、カレー鍋も業務用です。業務用のお鍋もまたこれが大きいので、かき混ぜるのがめちゃくちゃ大変なのです。きっとかき混ぜるだけでぐったりと疲れるはずでしょう。私の不安を知るよしもない義母は、そのパーティーを楽しみにしています。何もしないくせに気楽なもんです。明日頑張った分、何かおねだりでもしようと思います。脱毛ラボ 全身脱毛 無料

ケプラーの慣習の場所について勉強していた

惑星について学校をしました。ケプラー第1慣習は楕円軌道の慣習ともよばれ、「惑星は日光を1つの焦点と始める楕円軌道を描く」と表されます。軌道のがたいと特性は、惑星と日光の極限距離と最少距離の度合(楕円の長半径)と、離内率で表されます。離内比が大きなものほど、軌道は偏平な楕円になります。ケプラーの第2慣習は面積テンポ一定の慣習ともよばれ、各惑星について「日光と惑星を結ぶ直線(動径)は、等しい時間に等しい面積を描く」と表されます。したがって、惑星の公転テンポは規定ではなく、日光から最も近い仕事場(近日仕事場)で最も速く、日光からとにかく遠い仕事場(遠日点)で一際のろいだ。ケプラーの第3慣習は適合の慣習ともよばれ、「惑星と日光の度合距離(極限距離と最少距離の度合)aの3乗は、惑星の公転間隔Pの2乗に比例やる」と表されます。このようなことを覚えましたが、やっと知ったこともあったので知らないことを知れて良かったなと思いました。http://www.0141ichiba.jp/

多能に助かるハッカ油に夢中になっています。

近年薬舗やバラエティショップなどで手にはいる「ハッカ油」にはまっている。
多能に使えるので、著しい群れと小さい群れとを使い分けながら出先にも持ち歩くほどだ。

ボディーが疲れた時は、希釈したものを直接的表皮に塗ってマッサージしたり、ちょっとリフレッシュしたい時はティッシュペーパーに染み込ませて風貌にのせたりする。
すると、すっきりとしたフレグランスが鼻に入りはなはだ良いストレスになります。

また、鼻がつまったときや少々感冒気味の時はハッカ油を鼻の下に附けるとつまっていた鼻が少し楽になるのでとても便利です。

他にも虫除けとして扱うことができたり、精製水で薄めると部屋ジェットとしても使用できます。

正に便利なので周りにも勧めていますが、これがきっかけとなりハッカ油に酔いしれる周りもいる。
そんな周りと新ハウツーについて話したりするのが誠に嬉しいだ。

ハッカ油を最大限に利用する結果、これからもなんだかんだ調べて試してみたいと思います。キレイモ 値段

数々プログラムを見たり勉学したりしてた

19拍子くらいからプログラムされていた、様々TVを見ました。こういう様々TVは、クイズを講じるTVなのですが、今回は制約でした。こういうTVを探る前に違うTVを見ていたので、途中から見ました。ドラマ分隊が出ていました。見ていて明るい回答していた人類もいました。そして、稽古をしました。地震などについて稽古しました。記録スポットに最初に到達する流れはP流れ(縱波)であるから、記録スポットでの土地の初動(スタート)は、震源から出先に向く押し流れか、震源の側に向く割り引き流れのどちらかになります。地震による震源での断層の動きは、地震流れのスタート分布や余震分布、地表に現れた地殻上下のムードなどから推定されます。地殻の浅い要所で大きな地震が起こると地震を起こした断層の一種が地表までのぼることがあります。地震の場合地表に現れた断層を地震断層といいます。このようなことを覚えましたが、知らなかった箇所も知れたので良かったです。エピレ 予約

随分双方生計は生活費も要るよ困ったね。

生活費のスキーム。
私の生活費、ライフライン35000円、カップラーメン値段3000円
雑費5000円、缶コーヒー4000円
旦那の生活費、ライフライン2000円、ニュース費5000円、食費20000円
真新しいマンションの電気代8000円、その他、お小遣い、アイス値段4000円
集計86000円
外食費40000円で126000円。
家賃51000円と34000円で集計85000円
集計211000円、うーん、随分増えるね。
年金が11万だとして不備当たりが10万円かあ。そちら貢献、お小遣い。
いよいよ結婚したほうが家賃は低くなるし、両方生活に給与もかからないしで、結婚したほうが利口気がしないでも弱い。
でも、蓄えが引き続き貯まっていないから、結婚はできないのだ。
今の蓄え額は900万円。まったく目標額には縁遠いなあ。
蓄えは最低でも1500万円はほしい。マンション買って、家電買って、家財道具買って、自家用車も貰うから。
そうしたら、給与なんてすっとんでく。
はなはだです。すっぽん小町 取扱店

« Older posts